fc2ブログ
神奈川県大和市のお花屋さん【くおん】の「日常の出来事」を中心に、記事にしていきます!
page top
寒くなりましたね~。

暑い、暑い、と言っていた夏が懐かしい・・・(涙)

そんな会話をお客様と交わして、苦笑い(^^;


こんにちは、Kです。


先週、お店に1枚の写真が送られてきました。

紫のバラやスイトピー等の花がナチュラルに束ねられた花束の写真です。

「この様な花束が欲しい。」

との、お客様からのリクエストでした。

その写真は今手元にありませんが、出来上がった花束がコレです。

車のCM用花束(1)。

車のCM用花束(2)。

出来る限り写真を忠実に再現したのですが、

受け取りに来られたお客様にお見せした後、細かい修正を繰り返しました。


実はこの花束は車のCMに使われるそうです。

TVのCMなのか、パンフレット用なのかはわかりませんが、

シートの上に置いて撮影するのだとおっしゃっていました。


ファインダーを覗くように色んな角度から、真剣な眼で花束を見つめ

お花の量やラッピングペーパーの角度等の指示が飛びます。



「プロ根性にはプロ根性で!」



最初は必至で花束の修正をしていたのですが、

そのうちにだんだん楽しくなってきました!


詳細は分からないのですが、いつかどこかでこの花束が

車のシートの上に置いてある場面を見かける日が楽しみです♪



それにしても、プロってスゴイですね!

メインは車なのに、小道具の花束にもこんなに配慮するのかと驚きました。

そのこだわりが素敵なモノを作り出すのでしょうね。


見習います!




スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 中央林間のお花屋さんがお届けするお花のお話. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG