fc2ブログ
神奈川県大和市のお花屋さん【くおん】の「日常の出来事」を中心に、記事にしていきます!
page top
花育教室。
最近私の周りでもマスクをしている人をチラホラ見かけるようになりました。

急に寒くなりました。

風邪ひかないようにご注意下さいね。


こんにちは。

今朝の寒さに耐えかねて、上着を4枚も重ね着して仕事へ行き

なおかつ「寒い、寒い」と言っていたら、若い子に呆れられたKです(笑)



先月11日に、私が参加した日比谷公園での花育活動の様子を

このブログにアップしたところ、お友達が興味を示してくれました。


10/11のブログ記事。  ←クリック☆


そこで、10/30に第一回花育教室を埼玉で開催!!

(・・・って、そんな大げさなものではないのですが。)

ちょうどハロウィンの前日だったこともあり、かぼちゃをくり抜いて作ったアレンジを

ご挨拶代わりに持参しました。

かぼちゃアレンジ。


今回の花育教室の生徒さんは、私のお友達と娘さん(小2)、

そしてそれぞれのお友達が1名ずつの計4名。

お庭のテーブルをみんなで囲んで、楽しく「芝ぼうや」を作りました!

花育教室。

出来上がりはこちら。

中央は私が見本で一週間前に作ったもの。

芝が芽を出し始めて、うっすらと髪の毛が生えています。

左2つは大人、右2つは子供が作った「芝ぼうや」です。

花育 in さいたま。 (240x320)

色んな色のフェルトを持って行き、子供たちに渡すと

いつまでも楽しそうに、色んな形に切っては張り付けていました。

子供たちの発想力って、無限ですね!

大人も童心に帰り、私たちの笑い声がご近所にこだましてました。



素敵な時間を作ってくれたお友達に、心から感謝です。

どうもありがとう!

皆さんの笑顔に、元気とハッピーを分けて頂いた1日でした(^^)/



機会があったら、またどこかでやりたいなぁ♡

♪♪花育教室、次回開催依頼募集中♪♪



スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 中央林間のお花屋さんがお届けするお花のお話. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG